のんびり行こう

ちょっとはじめてみました

富士山の周りを走って!

最近、今までは意外と平気でしたが、ここ最近クシャミが頻発ついに始まってしまったのでしょうか・・・

 昨日は会社をお休みし、このバイクを買ったら行こうと決めていた場所に走りに行って来ました。

天気は最高~!バイク日和でした こんな今の時期もっと長く続けばいいのですがね、やはり春・秋は何か良いですね。

 

自宅を遅めのAM9時に出発、目的地はそんなに遠くないのでゆっくりと走ります、平日は仕事で車を走らせている方々が殆どでしょうか、なぜか走りに余裕がなくなります。

最初に向かった先は、富士市から139号線で北へ河口湖を目指し富士吉田まで 新倉山(あらくらやま)忠霊塔です、ここは富士山と五重の塔の写真で有名な場所、一度は行って見たかったのですが富士山が雲で隠て・・・残念

f:id:pmmasa:20160420112537j:plain

f:id:pmmasa:20160420112650j:plain

天気が良い富士山が見えるのですが今回はダメでした、下の街は富士吉田、ここまで行くのに階段を370段位だったかな登ります汗がでます、デブな私には結構きつい階段でした、毎週登っていたら痩せるかな・・・

f:id:pmmasa:20160420112959j:plain

f:id:pmmasa:20160420113109j:plain

富士浅間神社

f:id:pmmasa:20160420113652j:plain

帰り掛けにちょっとだけ富士山が見えましたが雲がまだ有りますね

平日ですが観光に来ている方々が多くいました、特にタイの人たちでしょうか、次回リベンジですね雪の積もった富士山と

 

次に向かった先は富士霊園です、高校の時からの親友が二十歳の時に亡くなり、度々墓参りに来てはいたのですが家から遠い事も有り ここ数十年来れませんでした、

今回やっと来ましたが、酷い私は親友のお墓が何処か忘れてしまい管理事務所で聞きやっと手をあわせる事が出来ました、ここの墓地は広すぎて

同じ墓石で一区画が広くってね(写真は無)

ここでも汗だく

次はここ富士霊園の直ぐお隣

f:id:pmmasa:20160420123237j:plain

ゲート手前まで入って写真撮りたかったのですが、今一入って行く勇気が有りませんでした。

ここから帰路に

f:id:pmmasa:20160420123707j:plain

富士山こどもの国 休園日でした

やっと大きな富士山の写真撮れました~

昨日も楽しい一日でした、天気がよく程良く暖かく本当に良い季節です

昨日は沢山バイクを見掛けましたが皆さんお休みなのでしょうか??

それとも平日でもこんな感じなのでしょうか。

でわ