のんびり行こう

ちょっとはじめてみました

小物を

現在、使用しているヘルメットがARAI-ASTRO-IQとSHOEI-GT-Air WANDERERですが、バイク側ヘルメットロックにヘルメットあご紐D金具がARAI-ASTRO-IQヘルメットは問題なく引掛り施錠出来るのですが、SHOEI-GT-Air のD金具がヘルメットロックに届かずロック出来ません、

少しの時間ならミラーに乗っけてしまいますが、長い間バイクに直ぐ戻らない場合はロックしたいですよね。

f:id:pmmasa:20160503165844j:plain

                         ARAI-ASTRO-IQ

f:id:pmmasa:20160503170017j:plain

                           SHOEI-GT-Air 

そこで色々調べ、キジマ ヘルロックⅡを購入これはSHOEIなどのあご紐

をラチェット方式で止めるタイプでD金具が小さいタイプだそうです、

早々、近くの南海部品にて購入

f:id:pmmasa:20160503170223j:plain

これならばアルミ板を削り自分でも出来そうです¥800です

既に擦れた部分の塗装が剝げてます、直ぐ傷だらけになるでしょうね。

f:id:pmmasa:20160503170418j:plain

こんな感じでロック出来る様になりました、ただチェーンの近くに首元のクッションが来るのでOILなどの付着がチョイ心配ですがね。